Maa-iika

色違い廃人系女のポケモン記録

君の名は~あの時の約束を覚えていますか?~クレセリア編

www.yurayurara.com

 

伝説のポケモンの色違い厳選をしている中で、

 

私は旧ブログにこのような記事を書きました。

 

さて、次に狙うポケモンのことなのですが、そうです、この子です。

 

 

f:id:hiatus20170929:20190121212049g:image f:id:hiatus20170929:20190121212147g:image

 

ポケットモンスターダイヤモンドパールで初登場した準伝説、クレセリアです。

 

 

しかし、次はクレセリアの色違いつかまえてやるぜと意気込んではや9か月近く経っているではありませんか。(期間マジで空きすぎだろ)

 

 

言った手前やらざる負えないよなあ・・・と、

公私共にどMな私は。

 

 

 

 

はい、行きました。ワープホール

 f:id:hiatus20170929:20190121213753j:plain

久しぶりだな、元気してた? 

すげえ久々に会った友だちみたいにいうんじゃねえよ。

 

 

しかしこの厳選最初が辛くて、

ソルガレオにのって、輪っかをくぐるミニゲームみたいなので目的地(今回は赤いぐるぐるのとこ)にいかないといけない。

 

そもそもこれクレセリアが出てくるかもわからないんだよ・・・

同じスポットに他の伝説も出てきてランダムだし、

だいたい出てくるのはサンダーかファイヤーなんだよなあ。(経験済)

 

スタート地点にも立たせてもらえないなんてクラス1のイケメンに片思いするくらいつらい。

 

なんやかんや言うてもなあやるしかないねん…ということで久々にあの地獄のワープホールくぐってみました。

 

 

なんと久々にやる割にはスムーズにいって、準伝説の香り(気配?)が一発目できた!

 

 

f:id:hiatus20170929:20190131232842j:plain

 

ハイハイwwwwwまたサンダーさんなんでしょwwwwwワロスワロスwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20190131232620j:plain

おひさーwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまにサンダー出てきた。

フリのつもりだったのに。

 (画像は以前の使いまわしだよー)

 

 

 

つっら。

 

 

この時確信したんですよ。

これはまたサンダーファイヤー地獄になるなと・・・。

日ごろの行い悪すぎ!!!!どうしてゴミ拾いとかしてこなかったの!!!!

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

5回目・・・

 

 

 

f:id:hiatus20170929:20191101164257j:plain

 んぇっっ?!!!!!

クレセリアきた!!!!!!!!!!!

 

 

早かったぞ今回。

 

出会う前の鳴き声でクレセリアを確信して叫びました。

 

これは絶対鳥の鳴き声じゃないと!!(鳥・・・)

 

 

 

と、いうことでとりあえずスタート地点に立ちました。

 

でもこれでまだスタート地点とか気が遠くなりそう。

 

ポケモン新作剣盾発売までになんとしてでも色違いを出してお祝いしなければ。(お祝いの仕方独特すぎない?)

 

新作の御三家の色粘りも待っているのに・・・。

 

 

 あああもう…とりあえずつばきファクトリーハロープロジェクトのアイドル)のリリースイベントに遠征行ってくるわ。。(何やってんの…)

 

 

 

 

 

 

▶︎つづきます